今日は何故か


たこ焼きをお昼に食べたくなってニコニコよだれ

24個入りをオトンとはんぶんこしました。

で、その際に
とんでもない事が発覚!

私氏、消費税7%やと
思い込んでいたという事が発覚したんです

オトン「今日はお米安い業務スーパー行ったで」
モグモグ←たこ焼き食べてる

私「ほうほう、でなんぼなん?」
モグモグ

オトン「5キロで千円とちょっとや(笑)」
モグモグ

私「ちょっとってのは消費税か?」
モグモグ

オトン「せや」
モグモグ

私「7%やな」
モグモグ

オトン「は?驚き
ガチャン←箸置いた音

私「え?にっこり
ぷはー←ファンタ飲んだ音

オトン「7%ってどゆこと?」

私「やから百円で7円、そゆことやろ?」←得意げ

オトン「凝視
オトン「消費税は今まで3、5、8、10で」

私「え…7%は???」


てな、事がありました(笑)


なんで7%やと思い込んでいたのか
7、ラッキーセブンやからか(笑)←安易(笑)

いや~まだまだ知らんことばかりやな
毎日よだれ←こんな顔して生きてるから
たまにこうして新発見したら
めちゃくちゃ新鮮やな