今朝は朝5時起き(笑)


何故、5時起きかと言うと

今日は朝8時から仕事で、1時間前の7時には

家を出て職場に向かうから


5時起きて

オトンも猫もまだ寝ている状態で

静かにリビングへ


いつもより

物音を小さく(笑)

なんかこっそり動くみたいに

なんか

いつもより丁寧な動作でネスカフェゴールドブレンドをいれ思った



「私、5時起き、好きやな~」

外を見ると

まだ朝日の気配はするけど

真夜中みたいに暗い


「何かワクワクするな~」


このまだ暗い中で



朝日はくるんだけど


必ず空が明るくなるのは知ってるけど


静まりかえった海、街、ビル、

道路を走るのは長期間トラック


朝日の気配が

一瞬一瞬強まる



何か不思議な緊張感と

私の中のワクワクと


まだ今日がどんな日になるのか

確定してそうで

どうなるのか分からないような


今日という日の

伸び代が


ありありと描けるみたいな


ワクワク感(笑)ニコニコ飛び出すハート


この時間帯が好きな事に気が付いたから

しばらくはこの時間帯に起きて


この気持ちよさを体感しようかな~

とぼんやり思いました