朝目が覚めた時

目の前に大好きな猫さんのドアップが映り


次に大好きなオトンが

私の寝ていた部屋にやって来て

猫の飲み水交換し始め

なんともいえない幸せな空気感の中で

二度寝を決め込もうとしたら


かわゆい肉球が

ぱふって顔に当たり


それでもニヤニヤしながら

まだ目を瞑ってたら

ぱふ、ぱふ、ぱふ飛び出すハート

と何度も顔に肉球が降り注ぎ

危なく昇天愛昇天

昇天しかけます(笑)



何故、こんなにも愛が、幸せが

周りに満ちているんだろう?


そんな疑問すら感じる事なく

幸せを堪能し


のそのそとリビングに来たら

オトンは日課の韓国ドラマを見ていて

窓の外は今朝は曇り空


それでも何だか

ぽかぽかした空気がリビングに満ちている


私は日課のネスカフェゴールドブレンドを入れ

いつものリビングの椅子に定位置の様に座り


今朝は何羽、雀が来たのか

オトンから報告を受けながらコーヒーを飲む


何でもない、いつもの日常(笑)

同じ様なルーティン


それでも

何か違う様な


同じ様なルーティン空間がたくさんある中

その中から


今日のこの空間に

私がするりって入った様な


空間に入ったばかりの

まだその空間に馴染みきっていない

その感覚がある


朝、起きてから数時間の

この時間帯が

けっこう気にいっています