どうも!タケです!




今日はあなたの「あるもの」に対する

意識を変えたいと思います。





その意識が変わるだけで


あなたは幅広い範囲の知識を


網羅することが可能になり




得意科目はさらに磨きがかかって


不得意科目はどこがわからないかが


明確になります。




それはあなたの


真の実力を底上げしてくれます。




当然のように点数が


上がるのはもうお分かりですよね。




実力テストなどの


本当の実力を試されるテストで


いつも点数が伸びないあなた





ぜひ実践してください!




今まで誰でもできることしか


言っていないのですが


今回もどなたでもできます。




あなたの真の実力を底上げしてくれ


逆転合格に大きく近づくことができる




その方法とは





『模試の復習を完璧にすること』です




「受験生ならみんなしてますよ!」


って思いますよね。




でもあなたは本当に出来ていますか?

{568A8B4D-8C12-4274-870D-BC81199900F8}





僕もそうでしたが、模試の復習は


けっこうおろそかにしてしまいがちです。




今から実力が跳ね上がる


模試の復習の手順を書いていきますね。




(1)模試を受けたら自己採点をする。




(2)その日に間違えた問題の復習をする。




*ここで効率の良い方法を紹介します。




問題を解いているときに




不安な問題や記憶が


あいまいな問題にチェックします。




その問題のみ注意深く


解説を読んで復習してください。




そうすることで


正しい知識がインプットされます。




全く知らない問題は仕方がないので


解説を丸暗記してしまいましょう!




大事なのは


記憶があいまいだった問題です!




(3)成績が戻ってきたらもう一度復習する。


さきほどチェックした問題を


再度答えれるか確認します。


この3つの手順が本当の模試の復習です。




ちゃんとできていましたか?


模試は入試の一流の方が


考えに考えて作っているものなので




{7B86BB75-1FD3-4CFC-89B2-00E034246C7C}




それを有効に活用するかしないかでは


圧倒的な差が生まれます。




これが全部できている方は大丈夫です。


そのまま継続して


合格しましょう!




まだしていない方も


⑵の手順が一番面倒だと思いますが、


いまからしていけば


実力はとたんに伸びていきます。





{3468C94D-6D76-4C4C-86E9-FC558287CDEB}




一気に合格まで


突き進みましょう!




ちょっとのことで


あなたの実力は跳ね上がります!




最後まで読んでいただき


ありがとうございました!





質問などあればコメントしてください!