浪漫飛行 | nv350r31のブログ

nv350r31のブログ

羽田のパンダ

 

毎日 暑いですね~🤣🤣🤣

 

暑い 暑い とつい口に出てしまいますが

 

暑い時こそ聴きたい歌は・・・🤭

 

 

 

米米CLUBさんの『浪漫飛行』🤭

 

先日 BOOKOFFでCDをgetしました😎👍

 

 

浪漫飛行

 

1990年代

 

日本航空のCMソングとして使われていました

 

 

 

どちらかというと沖縄推しのソングでしたが

 

当時私が妻と旅行したのは北海道🤭

 

 

 

羽田空港から北海道へ行きました

 

 

 

搭乗したのは509便

 

札幌行のボーイング747

 

生まれて初めての飛行機でした🤭

 

時刻表に書かれたB4(鉛筆の濃さではない)はボーイング747型機

 

B6はボーイング767型機

 

D10はダグラスDC10型機です

 

 

こんな塗装をしていました ↑

 

 

 

生まれて初めて乗った飛行機

 

『亡くなった姉と乗りたかったなぁ~』と・・・🥹🥹🥹

 

生きていたら姉はCA(スチュワーデス)になることを目指していたと想います🥹🥹🥹

 

 

 

ちなみに私は昔から占いでは船乗りが向いていると出ます

 

泳げないのに船乗りが適職?🤔大丈夫?🤔

 

と思いますが

 

 

パイロットも空は飛べないのでギリOK?です😎👍


ちなみにタクシードライバー🚕は走ることができます🤭🤭🤭

 

船乗りが適職・・・

 

多分 旅客営業が向いているという意味だと想います❓🤔

 

じゃぁ今は適職?かな?🤭🤭🤭

 

 

 

1987年(昭和62年) ↑📸

 

昔むかしの37年前

 

旧羽田空港で撮影した飛行機📸

 

 

 

2024年(令和6年) ↑📸

 

37年という時を経てもデザインが同じです

 

電車や車と違って当時の飛行機が飛んでいることはありませんが

 

今でも古さを感じないトリトンブルーのデザイン

 

当時このデザインを採用したのはすごいことだと想います👍👍👍

 

 

 

空港で翼を休める飛行機たち

 

1機ぐらい過去から来た飛行機が紛れているかもしれません🤭

 

 

 

今降りてきた飛行機

 

もしかしたらタイムトラベラーかもしれませんね🥹

 

 

 

 

 

 

♪トランクひと~つだけで浪漫飛行へ  In The Sky ♪

 

 

夏らしい歌で暑さを乗り切りましょう😊