今月は、前月比でマイナス28万6969円


含み益119万8782円


そろそろ買い増すかなー

貯金は、潤沢にある

300万くらい


このタイミングに関してタレブが教えてくれるようなことは何もなく


教えてくれることとすれば、少数決原理など

身銭を切れ的なことだろう


僕の身銭を切れは、もちろんそうだけど


つまり、投資先も身銭を切ってるのかなーとか

ちょい役に立つ感じではある


それでいうと、オプティム、パークシャテクノロジー

サイバーダインの3社は、CEOがしっかり株を持ってるから身銭を切ってると言える


少数決原理の力で世界を巻き込んでいくのかもしれんな


確定ではないし、確定だったら、投資はつまらないものになるんだが


まあ、どれか当たればいいなくらいな感じでまんべんなく買うといいだろう


ところで、うつ病は、疲労、運動不足でなるということらしいです

うつ病は、ちなみにネガティブ思考の無限ループ的なもので

明らかに幸福感に影響を与えるであろうものです



 

 


この本によると、読んではないが目次的なもので

疲労によってヘルペスウィルスが活性化し、うつの原因遺伝子シスワンが、活性化するらしいと書いてある


疲労は、新陳代謝が低下することにより

つまりは、運動不足が原因か

慢性疲労は、たぶんそう


何が言いたいのかと言えば、運動というか

筋肉を付けろと


そしたら、何やってたって楽しい


たぶん


僕は、別の問題で、感情が希薄になりつつあるけど

睡眠不足で

睡眠不足になると、ミトコンドリアがエネルギーを生成できなくなり行動量が制限されるので、

うつか?ってなるらしい


冬もそういった理由で、うつになるらしい


なるほど、うつなんてないやろとか、思ってた時期が僕にもありましたが、その頃よりは、多少成長したようです


運動は何をするのがいいのか


スクワットか武井壮考案の口で説明しづらい

ガニ股かつ手も同じように開く

片方足上げしつつ手を振る

おろして、もう片方も同じようにやる

後は、それをリズミカルに30秒くらいやる

いや、30秒でもありえんくらい疲れる

たぶん、動画があると思うが、探せない


最悪それだけやっとけば、良くねっていう

足腰立たなくなったら、いよいよ終わるだろうし


何分その場でできる


なにかの待ち時間に30秒やってみるかー

毎日やったら、ムキムキですぞ


では、また( ^ω^ )


※今日のアーモンド

若返りのビタミンらしいです