皆さん、こんにちは!ぬゆるまです。

 

今日は、部活も用事も何もなかったので久しぶりにチェーンをきれいにしました。

 

 

結構汚れてました。。。

酷いもんですショボーン

 

ということでLet'sクリーニング!!

 

 

まずはスプロケットから

パーツクリーナーを使ってしっかりと汚れを落としていきます

どんどん黒い液体が滴り落ちていきます

 

下にウエスしいててよかったぁ滝汗

 

 

続いてチェーンを掃除していきます

チェーンクリーナーを使ってガンガンいきます!

 

ちなみにチェーンクリーナーはPEDRO'Sさんのものです

セット売りを買ったのですが、付属していた洗浄液がなんと

 

塗装部分に使えて下水に流せるんです!

 

 

ちょっと感動しました爆  笑

 

ただ、さすがにあのどす黒い液体ドクロを流し捨てるのはどうかと思うので

いつも通り

新聞紙とウエスに染み込ませて可燃ごみ炎として捨てます

 

 

大体の汚れが落ちてくれたので

あとはウエスを使って付着している洗浄液等を拭き取ります

 

 

そして、はい!!

キレイになりました!!!ラブ

 

1時間ぐらい乾かしてから

最後に注油します

 

 

このPDと書かれたチェーンリンクからスタートします

(なんか錆びてるんだけどポーン

 

一滴一滴リングに落としていきますタラー

 

 

一周したら。。。

 

はいっ!!終了~

 

 

上手にできました~

(写真撮り忘れました~てへぺろ

 

 

 

 

、、、という感じでたまに掃除しています。

 

掃除して注油した後の走りは最高です!

皆さんもぜひやってみてください!!

 

 

長々と失礼しました。

 

 

 

ありがとうございましたウインク