最近日本でもオートミールが少しずつ浸透して来ているようですね♪

全粒穀物なので、食物繊維が多く取れるアメリカの朝ごはんの定番と言っても過言ではないと思います。

しかも調理時間も短く、時間がない時チャッチャとできますグッ

 

 

初めてアメリカに来た時は「なんやこのまずいやつ?」と思っていましたが、トッピングで味をつけると知らなかった若気の至りだったようですウインク

 

という訳で、

 

Nu Wayのオートミール、トッピング5選:

①りんご(スライス)+シナモン(+黒砂糖少々)

②ピーナッツバター+バナナ(これ鉄板グッ

③洋梨+はちみつ+クルミ

④メープルシロップ+ブルーベリー+スライスアーモンド(パンケーキのトッピングでもよくあるやつグラサン

⑤ドライフルーツ+ココナッツフレーク

 

注意:私の勝手な選出ですので悪しからず。。。笑

 

一口スポーツ栄養術:ここにタンパク質をしっかり含む、牛乳や豆乳を一緒に摂取すれば、炭水化物とタンパク質のゴールデンコンビに大変身グラサン

 

最近ではチーズやアボカド、卵などを入れた塩っ気オートミールもよく見かけますウインク

でも私はやっぱ、米+味噌汁+卵焼きのコンボの方が断然好きです。。。照れ