菅原病院で帝王切開出産、当日。



朝10時頃に今日病院に来るように言われていたので、夫の運転で車で向かいます車

出掛ける直前に記念パチリカメラ




病院に着くと、いつものように1階で検尿、血圧、体重を測りました病院

その後の診察は初めての2階へ。

今日の帝王切開は2人らしく、私は後から診察室に入りました。

おとといの電話で対応してくれた先生です。
帝王切開のリスクとか、とても丁寧に説明してくれました。

また、赤ちゃんの体位がおしりの柔らかい部分を子宮口に当てている体勢だとも初めて教えてくれましたあっっ



硬膜外麻酔はしない旨を告げると、

「なんでそんな0か100かなの?
痛みに弱いんでしょ?
もともと無痛で覚悟していたんだし、やっておいたら?
それで痛みが半分に減ればいいじゃない。」

??…意外汗
やる人なんてほとんどいないし、結局痛み止めと併用って言われていたので。


「硬膜外麻酔のチューブを入れるの、痛くないですかね?
麻酔の先生上手ですか?」

「私の上司だから上手いんじゃない?
それより、ちゃんとポーズをとって絶対に動かないこと!!

「じゃあ…やろうかな?あせ

と、急遽同意書を渡すことにメモ
念のため事前に書いてきて良かった。


色々手続きを済ませ、部屋に案内され、手術着に着替えて横になると、徐々に準備が進みますダッシュ


赤ちゃんの心拍モニターを付けてLOVE

浣腸されてイエローうんこ
(初めての浣腸にビビっていたけれど、残った便も出て案外スッキリ)

点滴されて注射
(手首に刺され、数日間入れっぱなしらしい。)



後は手術に呼び出されるのを待つばかり。

今日は出産が混んでいるらしく、自然分娩の合間に帝王切開をするらしく、時間の見通しがつかないので、いつかいつかとドキドキです。

隣のもう1人の手術が始まったようで、いよいよ次かと待ちます。





夫はホテルのような部屋に一通りウロウロすると、テレビのワイドショーを見てひたすら待つ感じテレビ

もっぱら話題は「清原保釈」。

「もうすぐ清原が出てきます」

………

私の赤ちゃんももうすぐ出てくるんですけどw・・・・・。

なんか笑ってしまいましたくるくる

どっちが先かな(笑)