ずーっとずっとやらなきゃと思っていた、陣痛タクシーの登録PC

やーっと済ませましたアゲ



菅原病院の母親学級で、「どのようにし
て病院に来るのか考えておいて下さい」と言われて、イメージしてみる….。

土日や夜中は、夫に車で連れて行ってもらえるよう確認しましたぐぅ~。

問題は平日の日中。
一応、父に連絡するとは言ったけれど、仕事もあるしどこまでアテになるか…あせ

となると、とりあえず登録しておきたいのが陣痛タクシーでした車

ネットで調べて、対応している地域(東京都)で陣痛タクシーのサービスをやっているところを4件事前登録しましたあっっ

・日本交通
・東京無線タクシー
・kmタクシー
・日の丸交通

登録内容としては各社似たようなものだけど、それぞれ入力フォーマットが異なるため、ひたすら面倒くさいもやもや

けれど、陣痛タクシーでも乗車拒否があったとかいう話も聞くので、何件か登録しておいた方が安心だと思いました溜め息


各社で準備するものも微妙に異なり、多いところでバスタオル2枚&レジャーシート。
とは言えシートを汚しても特に弁償とかはないらしい…


陣痛タクシー専用の電話番号があることが多いので、それをメモで一覧にして分かりやすい所に貼っておき、陣痛時に焦らないで電話できるようにしました本

ついでに、夫や近所の頼りになる親戚の携帯もメモえんぴつ
今はスマホ頼りで、人の電話番号なんて暗記していないので、万が一充電切れのときには家電があっても電話番号自体が分からないのです汗


出産準備が牛歩で進んでゆく…