現在2ヶ所の脱毛サロンに通ってます。

本日はそれぞれでお願い事があったので、精一杯伝えてみました。


まずはグランモアへ。

ここでのお願いは、
「照射する前より増えた箇所があるので、もっとやって欲しい」 こと。

サービスで某箇所を5回やってもらっていました。
サービスだし、5回だし、誰も無毛になるなんて期待はしていませんが、さすがに増えるのはちょっと……。

前回軽くアピールしたら、
「眠っていた毛が出てくることあるんですよ~」と軽く流され、

よくよく考えて、
いや、聞いてないし!
そんな話聞いてたら中途半端に5回やらないし!
と今回望んだわけです。
でも、エステ業界ってこういう回数とか異様にウルサいので、ダメ元でした。

しかし、さすがグランモア!
上に相談しに行き、なんとプラス3回やっていただけることになりました!

やった~~~



グランモアは、

綺麗で清潔だし、
ベッドが暖かい(これ最高!)し、
お茶が出るし、
トイレゴージャスだし、接客もなかなか良い!

ただし、お値段高め!

そういう意味でバランス取れているのかも。


---------------------------------

次に、銀座カラー(スクエア店)へ。

ここでのお願いは、
「本日施術予定の某箇所のシェービングを忘れたので、剃って下さい。」

銀座カラーでは、店の方針変更でシェービングは自分でやってこなければならないようになりました。

ぶっちゃけ面倒くせぇ。
衛生の為と言ってるが、人件費削減では?と疑っています。

受付の人に話すと、「自己処理されてないのでしたら本日は無理です」の一点張り。

剃ってくれない脱毛サロンってどうよ?
範囲も狭い箇所なのに。

さらにとどめの一言。

「それでも回数は消化されますので」

はぁ~?
そんな契約聞いてないし!

私が明らかに嫌な顔をしたら
「今回は特別に回数は減らさないでおきます。
だからシェービングはできません。」

なんか上から目線で感謝しろよばりに言われたけど。

呆れたので閉口してしまいました。



銀座カラーは、

ケープとか衛生に疑問だし、
やたら冷やすから寒すぎだし、
仕上がりベトベトだし、
融通利かないし、
接客いまいち。

でも、値段が安い!



脱毛サロンって色々あって選ぶの大変だけど、
全ては値段設定に比例するのかしら??