連休最終日は、彼と初の高尾山にトレッキングに行ってきました山②



前日からネットで情報集めしていたら、

高尾山はミシュランガイドに掲載されたことから、

週末は出勤時の新宿駅のごとく混雑することが判明!


8時始発のケーブルカーに合わせて

8時に高尾山口駅に集合することにしましためざまし


気合入れて3時半に起きておにぎり握ってお弁当作り

いざ出発ですGO!!





これが大正解!!


初体験なので王道の1号路を進みましたが、

人気が少なく気持ちよく登山することができました♪~


My line of vision


都会の喧騒を忘れたくて来ているのに「新宿」じゃ本当に嫌だもん





山頂を過ぎた、もみじ平でお弁当にすることにおにぎり


茶屋のなめこ汁と共におにぎり


My line of vision

はぁ~、し あ わ せ HAPPY





下山はは4号路の吊り橋ルート


My line of vision


My line of vision

これから登山組とすれ違うのが大変です汗






ラストは名物の天狗焼きをいただきましたsei


My line of vision

普通の鯛焼きかと思いきや、中のあんが黒豆でコクがあるおいしい

カワもパリッ、もちっで人気のわけが分かりましたぐぅ~。





帰りはリフト


My line of vision

この急な傾斜がとっても気持ちいいの笑う

ずっとリフトで往復していたいくらい気に入りましたひよこ




お昼の12時には下山完了オーッ!

上りのケーブルカーのはまだ行列ができています・・・汗☆



紅葉にはまだ早かったけど、気持ち良かったなもみじ


My line of vision