ブログご無沙汰してる間に気付いたら大晦日。早くも2012年が終わろうとしています。









今年は例年と違って30日からお休みだったパパ。大掃除や年末の用事が二人で分担できてなんだか新鮮でした。私は29日から9連休。特に大きな予定もなく、たまりにたまった写真の整理などをやってましたDASH!殆ど携帯で撮った写真約700枚をネットプリントに注文。届いてからがまた大変だわあせる






昨夜パパと話していたんですが、私達夫婦それぞれの今年を表す一文字。世の中の「金」に対してパパは「動」。銅ならぬ動ね。二文字だったら「激動」とも言ってた。






確かにパパにとって今年は、職場でのちょっとした紛争があったり、恐れていた事が現実に起きたり、最後の最後で大きな転機が訪れたりと、何かと揺れ動いた一年でした。今年の元旦にはまさかこんな事になるなんて夢にも思わなんだ。






続いて私。私の場合世間とは全く関係なく「絡」。絡みです。
(゚д゚)
私もともと面識の少ない人と話すのが苦手。というか嫌い。自分が好む仲の良い友達とだけ付き合ってればいい。という考えでした。会社の飲み会や旅行なんて出来る限りバックレたかった。なんでプライベートを会社の人と共に過ごさなきゃなんないわけ?みたいな。
そんな私も2年半の休業を経て変わったみたいです。とりあえず話ししたいむかっみたいな。私には専業主婦が合わなかったってことです。








復帰したら職場には驚くほど若い人が増えててね。昔の自分なら共通の話題皆無!?みたいな彼らにノータッチだったと思うんだけど、とにかく喋りたくてしょうがないもんだから復帰して初っぱなから色んな人種と喋りました。
同じ部署の10代女子も話してみると面白い。二人で出勤した土曜日があっという間だったし、ただのゲーマーだと思ってた20代男子は音楽の趣味がカブリ過ぎてビックリだった。
ツールとしては欠かせないのが休憩時間。後はFBを通じて意外な共通点が見つかったり、忘れちゃならないのが飲みの席。昔の人、ノミニケーションとは良く言ったもんだ。「絡」の一部は飲んで絡むという意味も含まれてるかもww






幅広い世代の人と話をすると多くの発見があり、視野も広くなるもんだな。とこの歳にして開眼目









まあそんな感じで夫婦共々濃い一年でありました。
息子はますます可愛い盛りでこんなに可愛くてどーしよー叫びってくらい可愛いのです。
年末の忙しい中とりとめのない話になってしまいましたがなかなか昼寝から目覚めない息子。大掃除は午前中に完了し洗車はパパがやってくれた。
nutsが起きたら天婦羅揚げて年越しそば食べながら紅白だぁ音譜























Android携帯からの投稿