先月、二泊三日で新潟・山形の温泉に出かけました。






一日目は新潟瀬波温泉へ。





早目に到着したので、新潟ふるさと村と市内を散策しました。





夕方瀬波温泉へ移動。
宿はこんな感じ。





最高のロケーション。
+゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



部屋もお風呂も目の前は海。久しぶりの海に癒されました。








二日目は生憎の雨模様だったで、ドライブやアクティビティは断念して、新発田にある蕗谷虹児記念館
を訪れました。











蕗谷虹児さんの世界にすっかり魅せられてしまい、うっかり長居してしまいました。



nutsは途中で飽きちゃったど、ダンさんが見てくれて助かりました。
(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○





そして二日目の宿へ移動。山形の湯野浜温泉です。






愉快亭みやじまさん。
天気悪かったんで、パンフ写真にて。






こちらも海の真ん前。
しかもサーフスポットなんです。暗くなるまでガン見目


私が住む太平洋側は、震災後、海岸は全て立ち入り禁止となっています。



海に入ることはおろか、波チェックすら出来ない(゚-Å)こうしてゆっくり海を眺めることがとっても贅沢に思えてしまう。




いいね。日本海。また来たい。っていうか愉快亭みやじまさんにまた来たい!!





こちらの宿とっても気に入っちゃいましたグッド!グッド!グッド!



まずは子供用の浴衣が用意されてて、nuts浴衣デビューチョキ





カワユスドキドキ(´∀`萌)



夕暮れ時にはラウンジでワインのサービスがありますワイン月山ワインと玉こんにゃくが振る舞われました。nutsはジュースで乾杯






夕飯は子連れには嬉しい部屋食。米沢牛のすき焼きウマシグッド!



お風呂は屋上にある露天風呂で絶景でした!!



愉快亭みやじまさん絶対また来る!
リピーター決定です。ってか今度は板持って来る

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛






Android携帯からの投稿