先週は小学校の遠足があり、予備日も含めて2日間連続お弁当が必要でした。


ということで、娘のお弁当もあるのでお弁当3つ💦

慣れてなくて疲れました魂が抜ける


木曜日が遠足で、塾もあったので、もう塾弁はお休みにして、行きのバス降りたらコンビニがあるので、そこで買って行ってもらうことにしました。

おにぎりを3つ買ったそうです🍙


長男も買えるのを喜んでいたし、たまにはこういう日があってもいいなと思いましたにっこり


遠足で長男は腕を真っ赤に日焼けして帰ってきました💦

触ると熱くて日焼けというより火傷に近いような、炎症してる感じ💦

早く治ると良いのですが…


そんなわけで、先週の塾弁はひとつだけ。





⬆️肉団子


肉団子はお弁当用に冷凍しておきたくて夕飯に作ると、みんな大好きなのでほとんど残らないです昇天


来週は塾がお休みなので塾弁なしです🙌



三連休でしたね。


わが家は新幹線に乗って一泊二日で熱海に行ってきました新幹線


食べ歩きして、娘と映え写真を沢山撮って楽しんできましたニコニコ




⬆️亀山社中の温泉まんじゅう










⬆️熱海プリン2ndの熱海プリン









⬆️熱海フルーツキングのドリンク&フルーツサンド













⬆️いちごボンボンベリー熱海ハウスのボンボンソフト&温泉いちごまんじゅう串🍓


朝イチでソフトクリームは結構ハードでしたがw、甘くてとっても美味しかったですよだれ


娘は、まんじゅう串のおみくじで大大吉が出たので可愛いエコバッグいただきました♪



缶バッジはお店のガチャガチャで出たものですにっこり



他にも、まる天のたこ棒や、焼きたてみたらしなども食べました😋


お土産には、温泉まんじゅう、いちご大福、濡れおかきなどを購入しましたニコニコ


サンビーチを散歩したり、子ども達はレトロな射的やスマートボールを体験したりして楽しんでいました♪


のぞみではないけど久しぶりに新幹線にも乗れて、富士山も見れて子ども達も喜んでいました富士山