昨日は分散登校で、上の子達は久しぶりの学校でした!
久しぶりの早起き…親子共々不安…笑
でもなんとか私も起きれたし、いつもかなりの寝坊助の長男が、パッと起きて身支度していました
娘は安定の「頭痛い…気持ち悪い…」を連呼していて朝食もあまり進まずでしたが、これももう慣れっこ。
本人も「歩いてるうちに治っていくのはわかってるんやけど」と言って、気休めの薬を飲んで登校していきました。
上の子達が登校した後の朝の時間…
久しぶりに静かで平和で感動
改めて学校の有り難さを実感!
これで幼稚園も始まってくれたら言うことなしなんだけどなぁ…もう少しの辛抱です。
今週は3限で下校で、お昼前には帰ってくるので、それまでに次男坊と一緒に、本屋さんとスーパーに出かけました!
次男坊、初めてのパンツで外出です‼︎
チャイルドシートにはペットシーツを敷いて、着替えや雑巾なども持参して…
結果、それぞれのお店でトイレに1回ずつ行き、無事帰ってこられました
うんちも今日は出ませんでしたが、4日連続でトイレでできていて、オムツにはもうしなくなりました
(と、思ったら今朝パンツに帰る前にオムツでしました
)
おしっこも、ほぼ失敗なし‼︎
間隔は短い時もあるけど、少量ずつでも確実にトイレでできています。
夜はまだ取れそうにありませんが、昼間のオムツはほぼ取れたと言って良さそうです
幼稚園が始まるのは6月からなので、この調子だとパンツで行けそうです
次男坊頑張ってる〜
今日はお休みで、明日また3限登校です。
そしていよいよ来週からは通常日課〜
まだ次男坊はおりますが、次男坊と二人の時間も残りわずかなので、楽しみたいと思います
