長いと思っていた連休も、始まってみればあっという間にあと1日ですね!

みなさん楽しい連休を過ごされたでしょうか?


わが家は、一泊二日で出掛けたりもしましたが、一日目は生憎の雨でした笑い泣き
でもまぁ、それなりに楽しんできました♪

あとは友達の家に次男坊と遊びに行ったり、実家に行ったり、前住んでた家の片付けをしたり、外食三昧だったりで、基本のんびりとしていました。

なのになんだか体がダルい…疲れてます。
連休も長いと生活リズムは狂うし、食生活も乱れがちで、かえってしんどいですね~。これを元に戻すのがまたしんどい。
三連休くらいがちょうど良いのかも口笛

子供達もよく遊んで、勉強も少しして、夜は疲れてぐっすり眠って…という感じでしたニコニコ

↑2歳児集合♪
相変わらず、うちの次男坊が月齢一番小さいのに、体はデカい…でも背丈はみんな同じくらいで並んでいると可愛かったですラブ




↑宿泊先で、ステンドグラス体験♪
娘はお花のキーホルダー、長男はりんごのランプを作りましたウインク







↑わりと最近滑り台が一人で滑れるようになったばかりなのに、長い滑り台も一人で滑りたがる次男坊。
でも石の滑り台だから、半分くらいで止まってしまい、そこからはうつ伏せになってお尻ふりふりしながらほふく前進のように進んでいましたニヤリ






明後日、連休明け初日は、幼稚園の親子遠足です。

連休明けすぐって…また疲れるわ笑い泣き笑い泣き

この日、娘は土曜授業の振休で学校がないので、一緒に連れていきますイルカ
友達も行く予定なのでワクワクしています。

次男坊は、想像しただけで大変なので、母とお留守番してもらいます。

団体電車に乗るので、乗り遅れないようにしないといけません…今から緊張します(*_*)







そうそう、平成が終わり、令和になりましたね。

特に実感なく過ごしていたのですが、今日、長男が解いた宮本パズルに、日付を書いておこうと思って、『H31.5.5』と書いていたら、横から娘に「お母さん、H31って何?平成のこと?もう令和だよ」と言われ、『R1.5.5』と書き直して、令和になったことを実感しました!

なんかRってまだ書き慣れない感じがします。

平和な時代になりますように。



お久しぶりニャンコ。元気です。もう一匹も。