歌丸です。 | 駄目だのブログ

駄目だのブログ

ちょっと駄目なものを愛さずにはいられない日々。

マイミクのYanさん(27歳男盛り)が
東京に遊びに来るとの事で
一晩の宿を提供する見返りに
一緒に浅草演芸ホールでデートしてもらいましたヽ(´ー`)ノ

金曜平日の昼下がりなのに立ち見の大入りで
真打は桂歌丸師匠(゚∀゚)
凄い!オーケストラの指揮者のように
お客さんを自由自在に笑わせる芸に驚愕しました。
演目は有名な「壷算」でしたが
内容を知ってるのに笑ってしまう。凄いなあ凄いなあ。
元々子供の頃から歌さんは好きだったのが
今やすっかり大ファンです。キャーキャー。

お正月の寄席って木戸銭がちょっと上がるのね。
知らなかったわ(通常¥2,500-→¥3,000-)
でもちっとも高く感じない素敵な高座でしたー!

来月は誕生日プレゼントに新宿末廣亭に行くぞ(`・ω・´)シャキーン