今週の日曜日に、クラブ活動の発表があって、その練習が今、忙しい!

くらぶはFASA に所属しているのですが、FASA means Filipino American Student Association.
よく、why FASA, not JCA (which is Japanese Culture Assocuation)?????と聞かれるんだけど、half Japanese, half Filipino なんですよ、と答えると、顔がちょっと違うと思ったーって言われます。


{C5E525E4-E31C-460B-A4D5-444C4389944E:01}

この写真は、秋学期に他校のフィリピン文化クラブとの運動会!
私たち、弱すぎてビリだった気がする。


"Culture night" is an opportunity for learning global culture.In W&M, Chinese, Korean, Japanese, African and Middle Eastern clubs create their own shows to tell students each culture by acting, singing and dancing.

ということで、私は3つのダンスにチャレンジしました!

Singkill, Escrima and Moden dance

モダン以外、フィリピン伝統のダンス!
竹の棒を渡りながらステップしたりターンしたりするのがシンキル

竹の棒でチャンバラするのがエスクリーマ

練習は夜遅くにやるから大変だけど、たくさん練習したの楽しかったなー!!

{C908113B-E453-4D9E-BA1D-C4D08018F3CB:01}


リハーサル。劇のワンシーン。
私は、この捕まっている人と竹の棒で戦います。





また明日のリハーサルで写真撮って詳しく書けたらいいなーと思ってます。

課題やってたら5時になっちゃた。おやすみなさーい