さかな と ぬう | ぬうさんは、のんきがお好き

ぬうさんは、のんきがお好き

熱帯魚、ネコ またに植物に アニメ etc なブログです

  自然と人と ・・・

  ここのところツイッターのおすすめに目を通している ぬうなのだけれど、たまたまリコリス好きな 女性にたどり着いた。

 同じ趣味な・・しかも女性とな ・・・

 以前に、稚ベタを育てるための、ビネガーイールまで、繁殖させていたりするベタをたのしみたおしている女性を発見して、すこしだけやり取りしてたことがあったけど、さすがにリコリスは・・・と・・・

 ぬうは、チョコレートグラミー と リコリス の繁殖を目指しているけど

やっと水ができた程度で中断中 ・・・ じっくり向き合えるタイミングで、しっかり水槽を立ち上げたい ・・てか、ふつふつと欲望が沸いているけど、どこまで湧き上がるものか ・・・ もうやらなくなってしまうのか ・・・

 魚の美しさは、水と環境が整った時に見られる 自然界では、なかなかその瞬間が望めないから、つくったり、種を保存してかないと、それこそ全く拝めなくなってしまう ・・・ つまり 人としての感覚が退化する一方になりかねないところまできている。

 アクアリストの中にも、実体験できている人は、数えるほどではないかと思う。

 人が体感できている事柄なんて、ほんとうの意味では、ほんの少し

 

無視してしまえば、その世界はないものになってしまうことも

 

 見えているものと見ているものは違うのだから ・・・