出産準備関連

□ベビーグッズ制作
オルゴール付きメリー、スタイ、サッキングパッド、ストローラーオーガナイザー、巾着、お洋服など✴︎

□産後、泊まりで来てくれる母の部屋準備
気温にもよるけど…暖かい布団カバー、毛布、暖房器具を買い足す?和室に置いてるテレビを動かす?

□出産前最後の美容院に行く
肩につく長さで片方だけ外ハネする…ボブにするか悩む!結べた方がラクかな〜〜〜?

□読書
ネントレの本など、産休中にゆっくり読もうと思っていたので^ ^

□マタニティフォト準備&撮影
近々、結婚式で撮影していただいた方に撮ってもらいます♡
 
□ウォーキング・おっぱいマッサージ・会陰マッサージ・雑巾掛け・ラズベリーリーフティ
安産に向けて!



産まれてからのこと

□内祝い決め
産まれたら注文するだけにしておきたい。

□お宮参り&お食い初め&初節句のタイミング、場所検討
両家とも遠方なので。

□保活
引っ越し先近隣の保育園リスト作成、見学、市役所に問い合わせなど
今まで手付かずなので、早く動かねば!


そのほか

□確定申告!

□マイホームローン検討&申し込み

□部屋の断捨離
食器、書類など手付かずのところも…!

□フォトブック作成
毎年作っていたのに最近作れてないので。

□結婚式のムービー整理
いつの話やねん。笑 という…産まれるまでにしたい!