くどいようですが | 凸凹親子の甘い生活

凸凹親子の甘い生活

中学1年の息子(ASD,ADD,LD)のこと、
保育士の母(自称ADHD)が日々感じたことあれこれ。

今日書いた夏休みの日誌のこと

やっぱり問題がおかしい。

息子はおかしくない。



だって作者の言いたかったこと4行って

作者に聞いたのか?



4行では言いたいことが表現できないから長くなったんでしょう。



詩じたい、意味がどうとかじゃなくて

音の響きだったり

全体としてのイメージを感じるものじゃん。

もっと深いよ。



それぞれが、思うように感じればいいんだよ。



正答を作って答えさせるのに無理があるわー。



谷川俊太郎が怒るよ❗️
(すいません。適当なこと言っています。)



まあ、4行の意味がわからなかった

言い訳です。


ちゃんと、学校の意に沿えるように直したよ。


にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村