日記 | つぶやき

つぶやき

気の向くまま
たぶん過敏症(軽度)の生活

いつも病気の事ばかり書いて、それ以外のブロ友さんには申し訳ないです。

イイネも無理しなくていいですからね。気にしませんからね。

 

黄砂が・・・ってしつこいけど・・・予報を見ながら久しぶりに窓を開けました。

まだ粉粉してるから胸に入って痛いんだけど、毒性はだいぶ落ち着いて来た感があります。

また2~3日後に、来る予定らしいけど(^▽^;)

 

ついに、アベノマスクが来ましたよー!

ブロ友さんの所で見たのと同じだー!とちょっと感激しました。

多分使わないと思うけど、黄砂除けに紐だけ頂戴しようかな?

 

父が、10万円ももらってないうちから、DVDを買いました。

日本百鳴鳥202  3800円也

 

家族そろって何度も見ています。鳴き声がとっても可愛いです。

近所のウグイスなんか、DVDの声が聞こえると負けじと鳴くのですが、

この子、すごく下手で。

・・・・頑張ってね。

コオリガモは「アオ、アオナ」って鳴くって出てきたら、もうそれ以外に聞こえないわ。

か、かわいい~^^

母なんか、TVに向かって双眼鏡で見てたりして。 見えるんでしょうか?

鳥の鳴き声を覚えたいなぁ。

 

水飲み場を透明な入れ物にして、下から取った外国の動画があったんだけど、

私もやってみたいなぁ。カメラが濡れますって。

 

あー、買い物に行きたくないなー。

山(低山)に登りたいなー。

 

肝心な事を書くのを忘れていました。

ロイテリ菌5か月。多分黄砂で一時的に調子が悪くなってしまったのですが、その時に口腔内の状態が

また悪くなってしまいました。気温が高くなって来たので、36度で7時間の発酵にしてみたら、口の中が

いい感じに戻ってきました。でも、どこかで、もっと高い温度で発酵している人がいて、ロイテリさんには

どの温度帯がいいのか謎です。もしかしたら、別の菌の方が多かったりして。

苦手すぎる黄砂で体調を崩してしまったので、効果がどうとかはいえないのですが、いっぺん、

「なんか勢力図がいい方に変わった?」と思う時がありまして、腸にはいいのではないかと。

 

柿酢を買ってきたので使ってみたけど、ダイオフが起こらず、おおっ!!と思いました。

ダイオフって、腸内環境の悪い人に起こるもんだから、もしや、いいって事じゃない?と勝手に

思いこんでいます。

柿酢は、ピキア酵母を見ていて思ったんだけど(カンジダ撲滅系?)、悪いって書き方をしているのもあって、どっちがいいのかは、まだ良く分からないです。メタノールがどうのとか?