いつも病気の事ばかり書いて、それ以外のブロ友さんには申し訳ないです。
イイネも無理しなくていいですからね。気にしませんからね。
黄砂が・・・ってしつこいけど・・・予報を見ながら久しぶりに窓を開けました。
まだ粉粉してるから胸に入って痛いんだけど、毒性はだいぶ落ち着いて来た感があります。
また2~3日後に、来る予定らしいけど(^▽^;)
ついに、アベノマスクが来ましたよー!
ブロ友さんの所で見たのと同じだー!とちょっと感激しました。
多分使わないと思うけど、黄砂除けに紐だけ頂戴しようかな?
父が、10万円ももらってないうちから、DVDを買いました。
日本百鳴鳥202 3800円也
家族そろって何度も見ています。鳴き声がとっても可愛いです。
近所のウグイスなんか、DVDの声が聞こえると負けじと鳴くのですが、
この子、すごく下手で。
・・・・頑張ってね。
コオリガモは「アオ、アオナ」って鳴くって出てきたら、もうそれ以外に聞こえないわ。
か、かわいい~^^
母なんか、TVに向かって双眼鏡で見てたりして。 見えるんでしょうか?
鳥の鳴き声を覚えたいなぁ。
水飲み場を透明な入れ物にして、下から取った外国の動画があったんだけど、
私もやってみたいなぁ。カメラが濡れますって。
あー、買い物に行きたくないなー。
山(低山)に登りたいなー。
肝心な事を書くのを忘れていました。
ロイテリ菌5か月。多分黄砂で一時的に調子が悪くなってしまったのですが、その時に口腔内の状態が
また悪くなってしまいました。気温が高くなって来たので、36度で7時間の発酵にしてみたら、口の中が
いい感じに戻ってきました。でも、どこかで、もっと高い温度で発酵している人がいて、ロイテリさんには
どの温度帯がいいのか謎です。もしかしたら、別の菌の方が多かったりして。
苦手すぎる黄砂で体調を崩してしまったので、効果がどうとかはいえないのですが、いっぺん、
「なんか勢力図がいい方に変わった?」と思う時がありまして、腸にはいいのではないかと。
柿酢を買ってきたので使ってみたけど、ダイオフが起こらず、おおっ!!と思いました。
ダイオフって、腸内環境の悪い人に起こるもんだから、もしや、いいって事じゃない?と勝手に
思いこんでいます。
柿酢は、ピキア酵母を見ていて思ったんだけど(カンジダ撲滅系?)、悪いって書き方をしているのもあって、どっちがいいのかは、まだ良く分からないです。メタノールがどうのとか?