とりあえず寝よう | つぶやき

つぶやき

気の向くまま
たぶん過敏症(軽度)の生活

本当は行きたくなかったんだけど、父に「酒買ってこーい!」と酒瓶を渡されたり・・・

は、しなかったんだけど、「納豆が無い(T_T)」と泣きそうな顔でいうもんだから、行きましたよ。

一応、標準装備の帽子とサージカルマスクをして。

 

みなさん時間をずらしているのか、人は少なかったんだけど、レジの前に1.5m間隔くらいで床に

ビニールテープが張って合って、「次の人はここでお待ちください」という意味らしいです。

でも、田舎って年寄りが多くて、若奥さんの前にお年寄りが入ってしまって、「並んでますよ」と

言われてました。並び方も、大型店みたいに数十メートルも並べる用には棚を配置していないので

とてもわかりずらかったです。

 

一応、みなさん、離れて並んでいたのですが・・・ここからは過敏症の人しかわからないかもですが、

レジの周りの空気が前後1mくらい、もわもわしてたんです。柔軟剤でも消毒でもない、もわっと感。

前にも書いたけど直線的じゃないやつ。

これ、臭い以外として、菌なのか、ウイルスなのか、わからないんです。ましてコロナかインフルの

区別なんてわからないです。

 

帰ってきても、上着にもわもわがついていて、やだなーと思いつつ、顔や首を洗って着替えるだけで

済ませちゃったのが悪かったのか、夜になって、呼気から同じもわもわが!? 

ちょいと頭痛がして熱が上がりそうな感じに。

ご飯が済んだら親からは離れていたけど、感染症じゃないといいな。

 

お茶碗を洗っている時にのどがイガイガし始めたけど、確かコロナは上気道じゃなかったはずで・・・

と思って、後で蜂蜜をなめたら、のどが軽く焼け付く感じで、おー、効いてる効いてると思いました。

あ、熱って上げなきゃいけないんだっけ? いやでも、ウイルスに蜂蜜が効くなんて聞いた事が無いから

菌だよね?ウイルスは見えないと思うんだけどなぁ。オカルトちっくで申し訳ない。

とりあえず、胸を冷やしたくないので、マスク。肺にカビ菌(たぶん)が常駐してた時は、いつも

痛かったな(^-^; あれ、やだよー。肺って、湿気があって暖かいから住みやすいのよね。

なぜ治ったのかは、自分でもわかりません。

 

母「アナウンサーがコロナになったんだって。まったく、見えたらいいのにね~」

といってたけど、見えるといっても、多分、誰も信じないと思うよ。

ついでにいうと、臭うっていっても信じてもらえないからね。

カビが臭って具合が悪いっていっても、信じてもらえなかったもんね。これ、変な事はいってないよね?

まして、有機溶剤なんかわからないよね。

耳なんかだと、聞こえなくていい音は、脳が拾わないというのが定説だけど、

臭いでそういうのは無いんでしょうかね?

 

蜂蜜、もう一杯いっとこ。でも、気道は蜂蜜じゃ難しいよね。ビタミンCも飲んどこ。

今、気管支と背中が痛くなり始めたので、とりあえず寝る。

おやすみなさーい。