女性なので、月に一度、ドーンと貧血で絶不調になって、まだまだ鉄分が足りないなあと思い知らされ
ます。で、砂肝と数日ぶりの魔女スープで復活しました。単純ですね。
とりあえず前置き
私の記事は、私に必要な情報を、私のカンだけで集めているのと、噂も含めているので信ぴょう性が100%ではないです。読み物として楽しむ程度でお願いします。
で、思ったんだけど、こないだ、遺伝子組み換え穀物を牛にあげて、牛さんがリーキーガットになって
いるという恐ろし気な記事を見たのですが、そしたら、リーキーガットの原因て、それじゃないの。
牛が食べるはずの無い穀物を食べるせいか、遺伝子組み換えのせいかはわからないけど、
雑食の人間もなってるわけだから、遺伝子組み換えのほう?
でも、経済団体で得をする人がいなかったら、実証する人がいるんですかね。
こないだのガッテンみたいに、負の側面を全部隠して、効能だけ。どこの商売ですか。
山吹色のお饅頭が飛び交っている妄想をしちゃいましたよ。
で、またどこかで見た事をメモに書いてありました。
リーキーガットには、ビオチン(B7)とEPA ただし、生卵は×
・・・書いた本人がわからないよw
EPAってイワシかな?だから、この前、お腹に力が入ったのかな?
でも、内臓は取らなきゃダメよね。めんどくさいな。
先日、スーパーで並んでいたら、前に並んでいるおばちゃん達が「ご飯が美味しくて3杯も食べちゃうの」といって、時代に逆行する高糖質な食生活にビビりました。カゴには、でっかいお弁当が入っているし!なんで、こんな食生活で病気にならないんだろ?と不思議に思いました。
で、思ったのですが、ここ数年、景気が悪くなって、魚よりもお肉の方が安いから、つい、安くて作り安くて、油を使って満足感のあるお肉料理が増えていたけど、お魚を食べる機会が減ったせいもあるのかな?おばちゃんは和食がお好きらしい。
よく考えると、遺伝子組み換え穀物でパン、お菓子も食べるし、その穀物で育ったお肉を食べ、ミルクを
使い、油も遺伝子組み換えでしょ。調子が悪くなったら飲むサプリや薬にも使われてるんでしょ。
元気な時は気にしなかったけど、今はちょっと気になります。
怖いのは、無農薬表示でそれが使われていること。今の段階ではめったに無いとは思うけど、無農薬表示だからこそ、確認しないとという時代になったらイヤだな。