TVで奈良県のどっかの市が市庁舎では「煙草を吸ったら45分以内はエレベーターに乗っては
いけない」というお触れを出したそうな。なかなか先進的な市ですね。
うちの市でも見習っていただきたいわ。
そのニュースの後に、「若者の自○防止のために、SNSで相談を受け付けるようにした」
というのがありました。
私は性格が滅茶苦茶良いわけでは無いので、
「ふーん、(子供が○のうとするのは問題はあるけど)、過敏症の人がつらいつらいと言っても
気のせいだと決めつけて何もしてくれないのに、SNSでつぶやいているだけで予算が下りるんだ。
へー。」 ←予算というところがイヤな大人だよね
そもそも若い人の使い方が間違ってるよ。本当は「生きたい」だし、「この状況をなんとかして」
でしょ。やり直しができる世界じゃないからだよ。特に10代は。
本当はCSの人も「○○さんも頑張っているから私も頑張る!」じゃなくて
「辛い、痛い、○にたい、○にたい」を連呼してる方が社会問題にしてくれるんだろうな~と思う。
・・・思うんだけど、なんかことだまに取り込まれそうで、やりたくない。
ただでさえ思い込みと言われてるのに、さらに思いこみたくない。
正直さがこころを打つのは分かっているけど、あえてやらない。
(他の人がいう分には止めませんよ)自分の事しか考えてなくてゴメンナサイ。
ことだま(言霊)なんて、そんなーって、私も思うけど。
こないだ石のブレスを買ったんだけど、あれ、いつもの私なら効かないと思う。
サンバでも踊って(踊れませんw)自分のパワーを上げる方がいいと思うもん。
いろいろな人のブログを見て、ヒーリング関係やそれこそアロマセラピー、その他いろいろも
方向付けにはなると思うけど、お守りにはいいと思うけど、最後は自分の方が強いはず。
わずかな物を過敏に感じる今だからこそ、すごい効き目があると思う。
自然を感じるって、バーベキュー味のソースじゃないから、うん、おいしいって!思うものでは無くて
ああ、気持ちいいなって事だと思う(なんのこっちゃ?)。有機野菜も体が喜ぶ感じがするし。
あってもなくても生きていけるし、頼りすぎはいけないけど、実は大切なもの。
だから、ことだまも、あまり変な使い方はしたくない・・・・って、それを説明するのに
長く語ってしまいました。本当、なんのこっちゃ?だわ。
やっぱりギヤが入って無いなー。