おしめり程度の雨でも、鳥たちがぱったり来なくなった。みんな水が飲めたんだね。
父の通院。隣町の眼科に行った。終わったら連絡してと言い残して、近くのお店で買い物。
やけに濃い柔軟剤の人にばかり合う日だった><逃げる逃げる。
お昼は滅多に希望を言わない父が行きたいといった、なぜかお年寄りには人気の
イートインのあるお弁当屋さん。
私に食べられる物といったら、白ごはんとゆで卵くらい?他に無いのかなー。
キッチンのおばちゃんの作りかけのオムライスを「ハヤシライスをかけなくていいんですか?」と
3回も言われながら売ってもらったオムライスならぬ「スクランブルエッグかけバターライス」510円。
卵はおいしかったけど、あ・・・これマーガリンだ・・・・。なんか両腕が震えてるわ。あーあ。
のどもヒリヒリする。
ごめんなさい。アンケートで震えはないって書きましたけど、ありましたね。
反対側のテーブルでは、80代後半の認知症のおじいちゃんとお嫁さんかな?
もう単語もはっきり話せないのに、食べ終わった後に「何か飲みたいの?お水?お湯?お茶?
お水をチンすればお湯も飲めるからね」などと声をかけつつ、最終的にはおじいちゃんの飲みたかった
ジュースまでたどり着いたお嫁さんに驚愕しました。お嫁さんすごい!
言語だけのコミュニケーションじゃダメだなあー。先輩、勉強になります。
スーパーの駐車場で車の展示会をしていたので、ついでに見てきた。父が自動ブレーキに興味が
あるらしい。・・・で、いろいろ聞いた後、帰ろうとしたら、手提げ袋に入ったボックステイッシュをくれた。
お礼をいって歩き出したら・・・うわああ、香り付きじゃないの、コレ。その場で誰かにあげるか
ゴミ箱に捨てたかったけど、お兄さんたちに悪いし、父が「使う」なんて言いはるので持って帰ったけど、
「やっぱり何週間も具合が悪くなるのはイヤ。欲しければ買ってあげるから出して。」
といって強奪。2重にビニールに入れてガムテープでぐるぐる巻きにして玄関先に放置した。
においといえば柔軟剤というイメージがあるけど、これも結構、長々と香るよね。こんなので鼻を
かんだら、過敏症の人がどっと増えそう。
そうそう、カーディガンを試着しようとしたら、ふわっと柔軟剤の香りが!! 安いし買いたかったけど
簡単には落ちないよねえ・・・と思ってあきらめました。試着しただけで残るなんてね。
なんか・・・ストーカーにまとわりつかれているような気分になる。香りを残して存在を
アピールって・・・怖っ。