スーパーで食べられる物を探検しているんだけど、8割?9割くらいの物に添加物が
入っているんですね。もう、びっくりです。
私の子供の頃に比べれば、どこへ行ってもすぐ食べられる物には困らないし、
安くておいしい物も増えた。冷蔵庫の食材を腐らせる事もかなり少ない。
お肉も昔より安いから、おなかいっぱい食べれるし、回転寿司でマグロが100円。凄いよね?
みんな企業が努力した結果ではあるけど、化学物質の許容量が超えてしまった今、
もう少し自然食品があってもいいと思う。ごめんなさい、勝手ないいぶんで。
(デフレ対策、良質な物ならちょっとだけ貢献してあげよう)
ここでまた整理してみる。
えーと、体はどこでも生きられるように、常に環境に合わせてバランスを変える。(恒常性?)
体、ケナゲです><
だがしかーし、化学物質を取り込みながらって事は、PCで要らないファイルを削除しないまま
デフラグし続けているのと同じで、当然重くなる。
んで、話を体に戻すと、代謝酵素の少ない or 弱い人が自転車操業でしのいでいたものの、
負債は少しずつ貯まっていき、ある日、近所のおばちゃんの柔軟剤のにおい(化学物質)が
いつもより凄くて、発症。自転車操業を試みるも、許容量からはみ出た分に、いちいち反応している。化学物質の○ーマンショック?
というか、慢性中毒?あってるかな?
だったら治るよ、きっと。頑張ろうね。
・・・といいつつ、昨日、どうしてもカップラーメンを食べたくて、つい食べてしまって
6時間寝込んでいた人です。体さん、ごめんなさ~い。