年の鬼あし 50K

ってことでウルトラとしてはかわいいもんですね、50km走りました。

5月に入って全然練習できず、前々日にようやく走れたんですが、

久々なので気持ちよくなりしっかり走っちゃったのがいけなかった(>_<)


当日は4時間を超えないことだけが目標。

スタートから4分半で坦々とペースを刻みます。

トップ3はぞれぞれ独走。付いていく気はないのでほっときます。

8位くらいでマイペースをキープ。

20km辺りで4位集団が落ちてきて合流。

そのまま集団を引っ張る形に。

40km辺りまでは4分半のままキープしてたんですが急激に脹ら脛がパンパンに。

あからさまに前々日のダメージが出たてやつです。

ここからはエイドの力を借りてただただ粘るだけ。

立ち止まってしっかり食べたの初めてかも。

ゴールタイムは 3時間49分49秒

結果、抜いた人に抜き返され最初の順位通りの8位。

ま、目標は達成してるんで良かったかな。






これを含め、月間151km。

昨年度が不甲斐ない結果だったので、今年度は少しだけ頑張ってます。

最低でもフルで2時間55分は当たり前になる程度にはしておくつもりです(^_^)v