カルチャーの生徒さんとハーフ走ってきました。


3人参加予定でしたがいろいろあってRさんお1人。


目標をグロスで2時間半に設定。


最後までついてきたらいけますよというペーサーとして走りました。




スタートロスは想定より少な目。


結果これが大きな助けになりました。


暫くは大渋滞。周りのペースが上がたり下がったり。


それにつられてRさんのペースが上がるので


速いですよぉと自分に合わせてもらう。


これを繰り返しながらもいいペースで折り返し。


少しつらそうになってきましたが


R「もう歩きたい気持ちでいっぱいです」


ぬ「気のせいですw」


な~んてやり取りをしながら頑張ってもらいます。


この辺り少しずつペースが落ちてきているので、


わざと少しペースを上げて、遅れてるからついていかなきゃと


思わせることで元のペースをキープ。


残り5km、あと皇居1周ですとイメージしやすい距離を提示。


残り3km、もうかなりつらそう。


姿勢が崩れてきてるので少しでも修正。


残し1km、2時間23分。ペースキープできれば!


あとは気持ち。


ゲートが見えたら最後のひと踏ん張り。


あと1分!


あと30秒!


ゴーーーーール!!


2時間29分58秒


目標達成\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/




最後はほんとにきつかったと思いますがよく頑張ってくれました。


暫くはゆっくり休んでもらいたいと思います(^^)