レッスンで使ってみたかったので、下見を兼ねて初めて


織田フィールドで走ってきました。


まずは足慣らしの10周=4km。


そのあとメインの裸足ランで10周=4km。


ソフトな接地を心がけて走りました。


まず感じたのは、シューズがないので軽いってこと。


そりゃそうなんですが、こんなに違うのかとびっくりでした。


足裏が刺激されて気持ちいいってのもありました。


そして予想外に普通に走れるということ。


もっと痛いかなと思ってたんですが、


ダメージは特に感じなかったです。


1.5kmほどで慣れてきたので少しずつペースアップ。


後半は普通にキロ4分ペースでシューズを履いているときと


同じように走れました。


接地が苦手な人には特におすすめですが、


そうじゃなくてもたまに取り入れるといろいろ刺激があっていいですよ。




※ラン友さんからの情報で、織田フィールドは

裸足ランやっちゃだめみたいです。

たまたま見つからなかっただけみたい・・・

やるときはほかの競技場でやりましょう。