IMG_20170610_090437.jpg

大会には参加しませんが、富士登山競争の試走をするというので

くっついて行ってきました。


富士山駅~中野茶屋~馬返し~佐藤小屋(5合目)~本八合目~

(折り返し)~五合目スバルライン


の予定。


日射しはあるものの風が涼しくなかなか快適。

中野茶屋まではまだ上れる斜度。

それなりのペースで到着。

お団子1本食べて糖分補給。


ここから斜度が増しますが、ゆっくりでも走ります。

馬返し到着。

いや~なかなかきつい。

ここからはほぼ歩き。


IMG_20170610_111406.jpg

一合目

ここはまだ大丈夫。

二合目三合目と登り、

四合目・・・がいっぱいあってどれが本物やねん状態(^^;)


IMG_20170610_121857.jpg

佐藤小屋到着。

この時の気温16℃でした。

風が強くてじっとしてると寒いくらい。


少し上ると九十九折の道が続きます。

この辺りは精神的にきついですね(>_<)

七合目を過ぎたあたりから登山道にも雪が。


IMG_20170610_133150.jpg

ここはとりあえず進んでみましたが、下りてきた方の話では

八合目の方はまだまだこういうところがあるそう。

ということで安全を考慮して


IMG_20170610_140056.jpg

七合目と八合目の間にある東洋館で引き返すことにしました。


で、ここからが問題。

予定より早く下ることになったので時間がある。

じゃあ、下まで下りちゃう?

ってことで、五合目ではなく富士山駅まで走って下ることになりました。

結果予定外に33km走になりました・・・

いや~あの長い長い下りは腿にきますね。

明日は筋肉痛確定だわ(^^;)


いや、いい経験になりました。

元々富士登山競争に出る気はなかったんですが、

ますます出る気なくなりましたw