ラン仲間のゴッドハンドの元へ


IMG_20170313_181543.jpg

右のハムストが少し張ってる感じ、右だけ腰痛が出てる、

脚の外側(小指側)に体重を乗せる癖がある

という、3点を診てもらいました。


どうやら右肩が下がっていると、

さらに仙腸関節の動きが悪いとのこと。

肩が下がってるから腰に痛みが出てるのか、

腰が痛いから引っ張られて右肩が下がってるのか、

どちらが先か分からないが同じもののようです。

ハムストはむしろいい状態だそうです(^-^)

腰の筋肉が縮んでハムストが引っ張られて

張ってるるような気がするんでしょうと。


ってことで、右半身を集中的に施術してもらいました。

骨盤を調整するんですが、なんか・・・動くんすね。

骨とか内臓とかが動いてる感じ。

正しい位置へ向かって少しずつ少しずつ。

脚を上げてみるとスムーズに上がる!

とても楽になりました♪


足首も正しい向きへ。

足裏全体が地面についてる感じで安定感が出ました。


レース前の不安を1つ解消。

このままの調子でレースまで持たせたいなぁ。