うだつの町並みを離れ、思いのほか時間が余ったので

先にお土産を買ってしまおうと、まずは近くのスーパーへ。


事前に調べておいたリストからいくつかを購入。

さらにそのリストを見た友人が作ってるとこ行こうかと

連れてってくれたのが、


_20170221_111207.JPG

_20170221_111518.JPG

和三盆作り処

「糖」源郷らしいです。いいネーミングw

少しだけ買ってきました。


さらに時間があるので「徳島 観光」で検索。

一際目を引いたのが弁天山。

そこなら行ったことがあるから案内できると向かうことに。


IMG_20170218_160544.jpg

IMG_20170218_160602.jpg

自然の山としては日本一低い山「弁天山」

高さは6.1m、2階建ての家くらいの高さです(^_^;)

ダッシュ6秒で登頂成功\(^o^)/

あ~、フルマラソン前日なのに登山なんて

体力使ってしまったwww


道を挟んだとこにある中華料理屋では


IMG_20170218_165127.jpg

登頂証明書を¥10で発行してくれます。

って、引き出しに入ってるのを自分で書くんですけど・・・


こんなことをしてる間にいい時間になったので、

近くの駅まで送ってもらい観光終了。

自分で回ってたらこの半分くらいしか見て回れなかったでしょう。

感謝感謝( ̄人 ̄)アザマース


友人と別れた後は電車・・・じゃなかった、気車(電機ではなく

ディーゼルエンジンで動いてる気動車らしい)で宿へ向かうのでした。




まだまだつづく