Aさんのレッスン



テーマ「脚と連動した腰の回転」


アーチ潰し―母指球の意識

モデルウォーク―腰の回転




まずは母指球を意識させる動きから。

意識できたところでモデルウォーク。

慣れてきたこともあって通常のモデルウォークは

スムーズにできていました。

なのでステップアップ。

今まで力を抜いて行っていた動きに、母指球で地面を蹴る

イメージをプラスしてもらいました。

これは難しかったようで、なかなかうまくいかない。

母指球ではなく母指で地面を蹴ってしまう。

よくよく観察してみると、どうも足首の動きが悪いのが原因のよう。

さらにお尻をうまく使えていないことも影響しているようでした。

そこで最終形を覚えてもらい、逆算的にそこへたどり着けるように誘導。

結果、まだまだ遠いですが最初よりは近い形になってきたかなと。

大変そうですが、時間をかけて身につけていければいいかなと

思います。