なにやら必殺技的な響きですが、

ざっくりいうと指の腱を切って指が曲がったままになりましたorz


あ、痛みとかないししばらく固定しておけばくっつくのでご心配なく。


ポケットに手を入れようとして中指をひっかけたら

ポキッって音がして、手を見たら第1関節から曲がってた(^^;


マレットフィンガーには、腱が切れたものと骨が折れたものの

2種類あるそうで、レントゲン撮って確認したら腱性のものでした。


6週間くらいでくっつくけどそこまで固定しておくと

固くなって今度は曲がりにくくなるので、3週間固定したら

また切れる可能性はあるけど少し動かしていきましょうとの

診断でした。


ま、左手なので多少不便ではあるけど支障をきたすほどでは

ないのが幸いでした。

レースで給水は取りにくいけどねw