AKB48グループ 同時開催コンサート in横浜

~来年こそはランクインするぞ決起集会~


に行ってきました。

総選挙で圏外だった子たち185人によるライブです。

場所は神奈川県民ホール。


IMG_20160915_214003.jpg

IMG_20160915_214014.jpg

ちなみに横浜アリーナでは80位以内にランクインした子たちの

ライブが開かれてます。

でもおいらの推しの子はこっちの方が多いのでこっちです!


SKEは比較的下手側にいることが多く、上手側の席だった

おいらからは遠い(>_<)

近いところに多かったのはHKTとチーム8。

必然的にHKT中心のコールになっちゃいました(^_^;)


しっかし人数多すぎてほとんどの子が埋もれちゃってましたね。

しょうがないけどもったいない!


それにしてもチーム8のコールが独特過ぎて

なんだか全然分からなかった((((;゜Д゜))))

今後のために勉強やな。


途中1曲だけこじはる登場のサプライズ。

いや、あんたこっちにいたらあかんやん\(-o-)

と思ったらこれから横アリ向かいますって言ってた。


アンコールのラス前では徳光さん登場で

総選挙の100位~81位を発表!

でもここで呼ばれるって嬉しい以上に悔しいでしょうね。


さらに次のシングルの選抜発表。

こちらの会場からは、HKTの松岡はな、NGTの中井りか、

チーム8の小栗有以の3人が初選抜。

本人たちが一番びっくりって感じでした(^-^)


ラストは「もっと近くでメンバー見たいですよね」ってことで、

客席脇の通路まで来てくれました。

この時もSKEメンは遠い方の通路ばっかりでしたけどorz


ま、知らない子も多く、SKEメンは遠かったけど、

何やかんやで全力コールで楽しめました(^◇^)

叫びすぎていまだにのど痛い(>_<)


次は何のコンサートがあるんでしょう?

楽しみです。

でもその前に劇場行きたいなぁ(^-^)