始発より早く家を出て空港へ。

眠い(>_<)


IMG_20160220_065309.jpg


友人と待ち合わせ、いざ出発!


到着したのは阿蘇くまもと空港。意外とちっちゃいのね。

まずはリムジンバスでランナー受付へ。

ちゃちゃっと済ませて観光開始!


まずは熊本城


IMG_20160220_104653.jpg

せいしょこさんにご挨拶。


IMG_20160220_105202.jpg

立派な石垣の間からお城が見えてます♪

しかしこの石垣の見事なこと!

さすが築城の名手が作った城です。


IMG_20160220_105743.jpg

さあ、天守閣へ。

まずは今回の1番の目的と言っても過言ではないこれ!


IMG_20160220_214007.jpg

一口城主(寄付者)の名前の中から、キン肉マン・マリポーサの

名前を見つけること。

検索機があるのは知ってたのですぐに検索。

おおよその場所を検索して、あとは自力で。

そして見つけました\(^o^)/

これはロビンマスクVSマリポーサ戦で熊本城を壊してしまったので

修繕に使ってくださいとマリポーサの名前で寄付されたようです。

粋ですねぇ。

ちなみにマリポーサさん、埼玉県狭山市だそうですwww


天守閣に上り、展示も見て降りようとした時ふと思い出しました。

そういえば知り合いがどこかで抹茶が頂けると言ってたな。

きょろきょろ。


IMG_20160220_115902.jpg

ありました。

一休みしましょう。


IMG_20160220_115850.jpg

ずびずび、ぷはぁ。

落ち着きますねぇ。

つくづく日本人なんだなぁ。


最後に


IMG_20160220_120613.jpg

ひごまる君と写真を撮って終了。

十分に楽しめました。

そして次の目的地へ向かいます。




つづく