AさんKさんのレッスン



テーマ「前傾」


お尻歩き―全身のバランス

なわとび―伸張反射、リズム感

前回のおさらい―クロスウォーク

マリオネットウォーク―前傾




脚が上がるときに状態もつられて後傾することがあるので、

上体をキープしたまま脚を動かせるようにマリオネットウォークを

使って意識してもらいました。

Aさんはとりあえず脚の形はきれいになったのでそこを集中して

覚えてもらいました。

Kさんは右脚の動きに癖があったので修正。意識していれば

問題なくなったので、無意識でもできるように繰り返し練習してもらいます。


だいぶ寒くなってきたので、風邪などひかないよう

温かい恰好、着替えの用意などに気を付けつつやっていきましょう。