レーススタート

集団を嫌ってまず前へ出る。トップが目視できる位置。

8位の位置でしばらく進む。


1km 下りということもあって3分23秒


ここからやや上り

第1折り返し過ぎてやや下り


3km過ぎから下り

3.5km付近で5kmの部の折り返し

10kmの部は直進


4kmで橋を渡り、長い急な上り坂へ

ここがきつかった(>_<)

5kgの米俵が効いてきます。

米俵なしの人と、3kgの人に抜かれました・・・

この1kmは5分かかった(-_-;)


上り切ったらしばらく平坦。

息を整えます。

500mほどで第2折り返し。


先ほどの坂へ。

つまり今度は急な下り。

下りは得意♪ここで数人抜き返します。


残り2km、またまた上りです。

5mほど先に1人、離されないように食らいつく。

10mほど後ろに1人、追いつかれないように逃げる。


坂を上り切ってラスト500m。

相手がへばったのを見てスパート!

追い抜いて、突き放してゴール!!


10km 米俵5kg 41分20秒

部門6位


ま、3位までが表彰なんで入賞はできなかったんですけど、

十分な結果だったと思います。


_20151129_125917.JPG

参加賞は担いだ米俵と担いだ分の米(5kg)、そしてお茶碗。


このお茶碗を持っていくと、ご飯食べ放題というこで


IMG_20151129_124204.jpg

お隣の駒ヶ根名物ソースカツを買ってきてお食事タイム。

満足でした( ̄▽ ̄)ゲプ

ただご飯をもらうのに並びすぎなので、もっと列を分けるべきですね。

その点は南魚沼のグルマラを見習うと良いと思います。


帰りのバスまで2時間半。

せっかくなので温泉で疲れを取ろうと泊まってた宿まで戻り日帰り入浴。

さっぱりまったり気持ちよかった。


時間となり、高速バスで帰宅。


今回は、行きよりも米俵5kg、米5kg合わせて10kgも荷物が増えたので

帰ってくるの大変だった(>_<)



でも作り手の温かさが伝わるいい大会でした(^-^)




おわり



P.S. 練習したい方、米俵貸しますよぉw