HKT48全国ツアー

~全国統一終わっとらんけん~


行ってきました(^v^)


IMG_20150627_150845.jpg


外にもロビーにも注意事項が


IMG_20150627_151853.jpg

光るベスト禁止って、いや、ダサくない?

わざわざ書くってことは過去にいたってことだろうけど(^_^;)

光の強さは分からんなぁ、まあ大閃光とかじゃないから

大丈夫だろうけど。

実際はオフィシャルとほぼ一緒、なんならデザインも

似たようなものでした。


そしてロビーの花を見てたら


IMG_20150627_151820.jpg

武井壮から来とるやん。

と思ったら、客席最上段でサイリウム持って観戦してましたw


時間があったので、衣装の撮影はこちらで~すという案内に

したがって並んでみました。


IMG_20150627_153831.jpg

IMG_20150627_153844.jpg

IMG_20150627_154031.jpg

パシャパシャパシャパシャ。


さあ、そろそろ席へ。


IMG_20150627_153004.jpg

センター席の配置はこんな感じ。

おいらの席はC1ブロックの最前列、上手端!

前も右も通路、ということは多少暴れても(¬_,¬)フフフ

今まで遠くから見下ろすばかりでしたが、周りを囲まれている状況。

臨場感ハンパない!始まる前からテンションあがります。


ステージは少し距離がありますが、下手花道は5mくらい。

そしてあとで判明しますが、おいらの右の通路、トロッコ来ます!

つまりは至近距離にメンが(((゜д゜;)))




そしてついに開演。

オーバーチュアから全力でMIX打ちます!

セットリストはぶっちゃけ覚えてませんが、多くの曲で推しメンたちが

花道のいいとこでとどまってくれて満足でした。

視線もばっちり頂いちゃったし♪

やっぱりーぬ(熊沢世莉奈)は天使やった(//∇//)


びっくり演出の1つは、ドラフト生のユニットセンター起用。

ドラフト2期生 村川緋杏

読めます?

読めないっすよね?


むらかわびびあん


ですって・・・

本名ですよ。

いや・・・、あの・・・、親っ!すげー名前つけたな。

最近のきらきらネームはついていけん(-_-;)


びっくり演出その2、吹奏楽披露。

メンバー全員楽器に挑戦ってことで頑張ってました。

怪しげなとこもありましたが、一応形にはなってたかな。


ライブ後半、前述したトロッコが来ます!

1回目は指原(指原莉乃)とはるっぴ(兒玉遥)、

2回目はらぶさん(太田愛佳)とめる(田島芽瑠)でした。

おいらの推しメンたちはトロッコに抜擢されるようなメンバーでは

ないのは分かってるのでそこは期待し過ぎない。


本編終了。

ちなみにサイリウムですが、結局ピンクとグリーンの

2色だけに設定しました。

ピンクはりーぬのために振ってます。

で、グリーンを使うあの曲、まだ来てない。

おそらくはアンコール1曲目かラストのどちらか。


1曲目、違う。ってことは。

何曲かやって、

「それでは最後の曲、聴いてください。メロンジュース!」

ほら来た!

サイリウムの色をチェンジ、会場が緑に包まれます。

残った力を出しつくしました。


はぁ~、心地よい疲労感。

このままぼぉ~っとしてたいけどそういうわけにもいかないので

名残を惜しみつつ帰路につくのでした。




明治座の不完全燃焼から約2ヵ月。

ようやく燃え尽きました。

これでしばらくの間は、いろいろ思い出しながらニヤニヤ出来ます。

でも電車の中でやらないようにだけは気をつけよう(^_^;)