さあ、レース当日。

スタートが9時ということで、朝食は6時に設定。

5時半くらいに起きてまずは朝風呂で体を温めてきます。

特においらは足が冷えやすいのでしっかりと温めておきます。


食事がすんだら、迎えのバスで会場へ。


IMG_20141214_073501.jpg

サンマリンスタジアム

荷物預かりが¥500だったのでスルーして、無料の荷物置き場へ。

財布とスマホはポーチに入れて走るので問題無し。


スタート前に一緒に行った友人とパシャリ


IMG_20141214_075753.jpg

友人はサンタコスです。




さあ、スタート。

出だしは例によって狭いのでスピードは出ません。

でも比較的前の方だったので、最初の1kmは4分半。


ここからスムーズに流れていき、10kmまでコンスタントに4分ペース。

12km過ぎ、明らかに距離調整と思われる微妙な折り返しで

ゲストランナーの猫ひろしさんとすれ違い。

「にゃー!」と声をかけると「にゃー」と返してくれました(^v^)

このあたり、だいぶ長い間街の中を走ります。

エイドではお目当ての一つ、日向夏を頂きます。

酸味が良い感じ♪

沿道の応援が暖かく、ボランティアの女子高生〈中学生?)に

手を振りながら走ってたら、超笑顔で応援してくれました(^o^)


20kmまでは3分50~55秒ペース。

21kmくらいで友人とすれ違い。

声を掛け合います。


30km、ジャスト2時間。

前半から控えめだったのでだいぶ余裕があります。

この辺、4分5秒ペース。

「意外とペース落ちないなぁ、あと5kmくらい様子見てみるか」

と思い、沿道の応援に答えながらそのまま進みます。


32km付近、スタートフィニッシュ地点を通り過ぎます。

さすがに応援の人が多い。

力が出ます。


35km、ここからがこのレースの名物トロピカルロード!


IMG_20141214_162142.jpg

レース後に撮った写メですが、こんなとこ走りました。

絶景かな!


37km、絶対に取ろうと決めていたエイド。

日向夏ゼリー飫肥天(おびてん:さつまあげのようなもの)

確実にゲット(^_^)v

そのすぐ先で折り返し。

折り返した途端に、猛烈な海風が心を折りにきます(>_<)


なんとか持ちこたえ40km付近、フィニッシュの運動公園の敷地へ。

このあたりではボランティアの男の子たちと「うぇ~い」とか言いながら

やりとりw


ゴール前100mほど、前に2人いたのでダッシュで抜いてみました(^_^)v


IMG_20141214_115850.jpg

2:51:14


男女別 85位/6106人


前半ちゃんと走ったら50分切りできた気がしますね。

ま、旅ランなので記録は求めてなかったんですけど。

かなり走りやすいコース、すばらしい運営、

その気で走れば記録狙えるコースです。


今回の目標は、エイドで日向夏、日向夏ゼリー、飫肥天を取る!

だったので、目標達成です(^_^)v


IMG_20141214_115949.jpg

IMG_20141214_115908.jpg

ゴール後はフィニッシャータオル

そしてメロンパンゼリー飲料

すぐその場で頂いちゃいました。


ちなみに参加賞は


IMG_20141214_234736.jpg

Tシャツ、フェイスタオル、ハンドタオル

タオル3枚も・・・(^_^;)


何の不具合もなく、スタートからフィニッシュまで

とても楽しく走れたレースでした\(^o^)/




もうちょっとだけ続く