アオタイ、振り返ろうと思います。

何度か言ってますが分からない人のために念のため、

アオタイ=青島太平洋マラソン

です。


今回は友人と2人旅。

マラソンツアーで飛行機、宿まで込みです。


8:00に空港で待ち合わせ。

航空券を引きかえて早速搭乗口へ。

予定より少し遅れて離陸。


IMG_20141213_094237.jpg

富士山の上を通過。綺麗に見えました。


IMG_20141213_111552.jpg

宮崎ブーゲンビリア空港到着。

空港内はブーゲンビリアの香りが漂っています。

と言っても、そう言われたからその香りだと思ってますが、

別の花の香だったとしても分かりません・・・(^_^;)


バスで宮崎駅へ。

まずは腹ごしらえ。


IMG_20141213_122407.jpg

IMG_20141213_120949.jpg

九州ではおなじみのコシのないうどん。

そしてお米がないとと思い、レタス巻きを追加。

コシのないうどんなんて・・・と思ってましたが、

いわゆる伸びた感じではなく、ふわふわで美味しかったです(^v^)


さあ、レンタカーでいざ観光へ。

目指すは高千穂峡!


IMG_20141213_130839.jpg

高速道路、片側1車線・・・

たまに追い越し車線が登場するけど、好きな時に抜けないシステム。

で、古いナビに頼ってたら途中で高速下された。

後から下りなくていいことに気づくも時すでに遅し。

せっかくなので途中で道の駅へ。


IMG_20141213_141604.jpg

IMG_20141213_141611.jpg

道の駅「日向」で見つけた「へべすモナカ」。

へべすは、江戸時代に平兵衛さんが栽培し始めた酸っぱいミカン。

平兵衛酢からへべすとなったそうです。

すだちとかかぼすみたいな感じ。

で、このモナカ、バニラアイスにへべすの酸味で

ちょうどチーズケーキのような味わい。美味い!!


ここで高速に乗りなおし、再び高千穂峡を目指すのだった。




続く