葉桜の季節に君を想うということ (文春文庫)/文藝春秋
¥724
Amazon.co.jp


元私立探偵、いまは「なんでもやってやろう屋」の成瀬。

知り合いの女性の祖父が亡くなり、それは怪しげな

霊感商法の会社に殺されたらしいので調査をしてほしいと。

そんなある日、成瀬は自殺を図ったさくらを助け、

恋に落ちる。

捜査の行方、そして恋の行方は・・・




歌野作品はずいぶん久々に読んだ気がします。

伏線がかなり複雑に張り巡らされていて、

後で気づいてなるほどと感心。

さらに9割過ぎて明かされる叙述トリックには

してやられた感満載で、敗北感さえ・・・

結構頭は使いますが、面白いです!

知的な刺激がほしい方はぜひ。