テンカトルのカルチャースクール


テーマは「手脚の連動」


奇しくも個人レッスンと同じ進捗となりました。



大腰筋の筋トレ―ニーアップ

手脚の連動―マリオネットウォーク



「筋トレします」というと、ムキムキになるような筋トレを

想像する人が多いので、飽くまで補強のための筋トレだということを

しっかり説明。きつくなく誰でもできることを認識してもらいます。


マリオネットウォークは、経験上苦手な人が多いことが

分かっているので、今回は雰囲気を掴んでもらって、

なんとなくできていたらOKとしました。

繰り返すことで、少しずつ身につけてもらいたいと思います。


少しずつ「歩く」ということを意識的に行う段階に入ってきました。

それを認識したうえで無意識に出来るようになるまで、

しっかり学べると良いですね(^_^)v