制限時間4時間という過酷なレース

いつかは参加したいと思っていたんですが、

今回参加してきました。


IMG_20141123_094043.jpg

第27回 大田原マラソン


受付に向かうとスペシャルドリンクの受付が


IMG_20141123_084524.jpg

でも、おいらは、し~ま~せ~んwww

受付を済ませ、時間もあるのでゆっくり着替えアップもして

準備完了。スタートを待ちます。




スタート

競技場を出るまではほぼ歩き。狭いので進めません。

さらに500mくらいはジョグ。

2kmあたりまでのんびりです。

このあたりから徐々にスピードアップ。

キロ3分50秒で進みます。

6.5kmあたり、前方に黄色い風船を発見!

3時間のペーサーです!

7kmで追いつく。

のんびりついて行こうかとも思ったんですが、

リズムが崩れるのでスルー。

15km、足裏に違和感・・・マメができたorz

靴下あちょっと古かったせいかと・・・

みなさん、レースのときはちゃんとした靴下を履きましょう(ーー;)

20km、1時間19分。

予定より1分ほど遅いけど許容範囲。

でもさすが疲れてきた。

ハーフ地点過ぎて、ここから登り基調。

そして強い向かい風。

といっても、騒ぐほどの登りではないです。

大変なのはこれから出てくる2か所だけ。

とはいえ、ペースは落ちてきます。

20-25km、キロ4分10秒平均。

ただし24km付近の登りは体力を奪っていきます。

25-30km、キロ4分15秒。

30km、2時間30秒。

目標最低ラインのサブスリーは、残りを5分平均でOK!

ほっと一息ε=(^v^)ふぅ

しか~し、ロング走をやってないツケはここから来ます!

ペースが上がらずこのあとずっとキロ4分30秒。

さらに34km付近で急な坂登場!

フォームを確認してひたすら進むのみ。

ずるずると落ちるかと思われたペースは4分30秒をキープ。

ラスト1km

もう大丈夫。体を前傾してスピードアップ。

そのままゴール。


IMG_20141123_134548.jpg

2時間54分51秒(ネットタイム)

131位/3614人


予定通りのタイムでフィニッシュ(^^)v

3年半の積み重ねは、多少の練習不足でも

どうにかしてくれました。


終わって足の裏見たら、見事に両足の裏に

でっかいマメができてました・・・(^_^;)


参加賞


IMG_20141123_134713.jpg

Tシャツのプリントは背中なので、普段のランで使えそう。




ストレスもない代わりに、特別な面白味もない大会だなぁという感じ。

参加するとしたら、自分との闘いor記録会的な使い方かな。

とりあえず来年はいいや。