(株)テンカトルのカルチャースクール 3回目


テーマは「腕振り」


肩の力を抜く―腕フラン

腕と上半身の関係―思いっきりグー、パーで歩いてみる

適度な腕の力―田舎チョキ




ランニングスクールでは、たいてい「腕を振って」と言われると思う。

だが、そう言われた人の多くは意識するあまり無駄な力が入り、

肩が上がり、猫背になり、フォームが崩れている。

むしろ腕振りをしないことで力が抜け、自然に動けたりします。

手の形も腕に影響を与えるため、いろいろ体感してもらいました。


前回、前々回を受けて、正しいシューズの履き方に

効果を感じてもらえてるようで、「遠くまで歩いていったけど

全然疲れなかった」と言ってもらえました。

こういう「あれ?そういえば・・・」という感じで実感してもらえると、

続けてもらえるし、身になるのでとても嬉しいです(^o^)