レース当日

宿から会場まで徒歩で約1時間。

途中、茶畑が広がっていました。


IMG_20140413_075755.jpg

壮観な景色です。


現場に到着。

ちゃっちゃと着替えて、荷物預けもスムーズ。

ストレスのない運営に満足。


事前に試供品配ってるとお知らせがあったウイダーのブースへ。


IMG_20140414_114552.jpg

1度開けても、また蓋が閉められるという新商品。

グリーンアップルとピーチの好きな方をどうぞということで

グリーンアップルを選択。

持って走ったけど、結局使わなかった・・・(^_^;)


準備運動して、いざスタート地点へ。

元気なうちに写メっとこ。


IMG_20140413_091556.jpg

そしてスタート。

大混雑。

しばらく下りということもあって、すごい勢いで駆け抜けていく人々。

おいらは「みんな危ないよー」と思いながらのんびりスタート。

すごいフォームでダッシュしていく人を見て、3kmも持たないだろう

と思ってたら1.5kmで追いついた。脱落すんの早すぎ・・・


7、8kmあたりまででだいぶ抜いたのかな?

周りを走ってる人が少なくなってた。

11km地点で、待機していた白バイがおいらの後ろを追跡し始めた。

おそらく50位とかの切り番だったのだろうと思う。

15kmあたりで抜かれたらその人についてったもん。


16.5km付近 イチゴステーション

今回のお目当ての一つです。2個取っちゃった。

後ろの方、無くなってたらごめんなさい。おいらのせいです。


このあたりから川の土手を走るんですが、風力発電の巨大な風車が

見えてきます。想像以上にでかい!

さらに逆アーチ式の長い橋もお目見え。

その先には海が広がっている。

目を楽しませてくれます。


ハーフ地点 ここまで4分ペース

後半は4分半ペースでOK!すげえ気が楽(^v^)


25km手前 オレンジステーション

気にせず手を延ばしたら、オレンジではなくバナナだった・・・

全部オレンジなのかと思ったぜorz


30km過ぎ 高天神城跡付近 戦国汁

さすがに走りながら汁物はちょっと

ということでここは素通り。


ここから35kmあたりまでの上りが一番の難所かな?

その途中、34kmくらいかな メロンステーション

近くの袋井がメロンの産地なんですね。

甘くて美味かった。


40km手前 キウイステーション

ここまで走ってのこの酸味がありがたい。

唾液が出ることでのどの渇きも和らぎます。


沿道の応援にはずっと手を振りながら「ありがとー」って

言って走ってたんですが、この辺に来ると応援の人も

ランナーはみんなへとへとな前提なんでしょうね。

手を振り、笑顔と愛想を振り撒いてたら、

「あら、余裕だねぇ」とか「うわ、余裕じゃん」とか

結構言われて面白かった。


ラスト1km 最後の上り

踏ん張りどころ。

後で知ったことだが、ここは「応援KIDS」と呼ばれる

地元の小中学生(かな?)が手を引いて上ってくれるらしい。


ということで、周りに手を振りながらゴール!


2:57:34(グロス)


真に予定通り(^_^)v

ゴール後、完走証をもらったその先に用意されていたのが

イチゴとオレンジ!!!

おお、おいらが取り逃したオレンジちゃん!

両方ともしっかり堪能しました。


あ、ちなみに


64位/5958人


だそうです。

思ったより順位は上だったね。




さ、フルーツさえ食べればあとは特別用はない。

さっさと着替えて温泉へレッツゴー。


IMG_20140413_142836.jpg

会場敷地内にある温泉施設「森林の湯」

ランナーは割り引き料金で入れるということでゼッケンを提示。

まだ比較的すいてます。

これはサブスリーの特権だと思って手足を延ばしてきました。

ふぅ極楽極楽。




といことで、満足のいく旅行となりました。

新幹線が使える身分になったらまた来てもいいかな(^_^)v




あ、参加賞は


IMG_20140414_114505.jpg

タオルと掛川茶

そして湿布・・・

参加者の多くが筋肉痛でしょうから、ありがたいです。