マリンマラソン


1時間22分12秒


91位/9829人


IMG_20140119_165610.jpg

ということで、今年の初レースです。


IMG_20140119_085234.jpg

正月太りが解消されないまま、でもまあ足慣らしとしては

ちょうど良かったのかなと。

タイムも予定通り。

ただペース配分はめちゃくちゃだったので反省点です。


スタートライン近くからのスタート。

おかげでスターターの小出監督とQちゃんを間近で見られました。

最初の1km、やけにきついなと思ったら3分30秒・・・

そりゃそうだよね(-_-;)

ここからペースを落とすも安定せず、3分45秒~3分55秒で

後半まで。

12km過ぎでQちゃんとハイタッチできたのは嬉しかった(^v^)

18kmあたりからか、猛烈な海風。前に進んでる感じがしない。

そして最初のハイペースがたたったのか脚が重い。

ラスト1kmは4分20秒もかかる始末orz

メインレースじゃなくて良かった・・・


このコース、ラスト100mは球場内を走ります。


IMG_20140119_115037.jpg

人工芝の上を走るという面白い経験をさせてもらいました。

ふかふかなんで走りづらかったけど・・・


IMG_20140119_143534.jpg

参加賞は帽子

使わねえよと思ってたら、頭にタオルを巻いて走ってたので

髪がぼさぼさになり、それを隠すのにかぶって帰りました(^_^;)


レポートを見ると酷評の多い大会ですが、決してそんなことはなく

場所柄、風が強く寒い以外は特に問題は感じませんでした。

欲を言うなら、給水に水だけじゃなくスポーツドリンクがあると良いな

ということと、道路がガッタガタになってたのでちゃんと舗装しなおして

ほしいなというくらいかな(^_^)v