chichiといいます。2014年に住友林業で家を建てました(^^)/中庭のある平屋のお家です。あれから10年目。 家はとても快適に過ごしております~。その間にメンテナンスや家具購入などお家にまつわるいろんな出来事がありました。10年たったからわかるあんなこと、こんなことをお伝えできたらと思います!!!マイホーム計画中の方は失敗、成功談を見て参考にしてもらいたいです。10年経っても住友林業推しです♡


 

24日から始まるお買い物マラソン!エントリー必須です!!お忘れなくからどうぞ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

イベントバナー

 

    chichiのおすすめ ♡ 愛用しているもの飛び出すハート      

 

 糖質制限をしている私は毎日食べてます❤️ クロワッサン美味しい!

焼くとさっくさくです!チョコ味はお菓子気分でおいしいです。↓

さくさくしておいしい!クロワッサンだけもおすすめ!

 

 

 

糖質制限・ダイエットの時の味方! グルテンフリーでうれしい!私は自分だけこの麺にしています!

 

 

びっくりするぐらいに髪がつやつやになる。本当におすすめできるシャンプー。詳しくはこちらをクリック

ヘアアイロンは朝使っています。

 

 

 

国産ウナギの中で最もコスパが良くっておいしいと思ってリピートしています!

 

 

 

タイトル通りで、

緊急で入院・手術することになりました。

私の子どもです。

 

そしてまさかの親の付き添い入院あり!!

 

 中学生ですw

 

すごく気になったこと

 

親が付き添わないといけない理由ってなんだろう?

 

 

昔、3.4歳の時、系統が同じ内容で、一緒に入院したことがあります。

 

その時は

「こんな小さい子、ほっとけないえーん

 

というのはよーーく分かりました。

 

その時もめちゃくちゃ大変でしたが・・・

 

さすがに付き添いの交代なし

などなくて、交代してもらって

途中お風呂にいったのを覚えています。

 

 

が、今回は一度病院に入ると親外出NGらしくて。

 

 きびしい-💦

 

 

コロナの感染リスクがあるんでしょう。

 

 

 

さすがに元気な大人が子供が、

退院するまで病院から一歩も出れないのはきつい・・・。

 

荷物も面会まで受け取れないなんて・・・ 

(面会は週に一回のみです)

面会日は手術当日なので、もう面会はありません。

 

 ちなみに親が一度家に帰ったら

次に会えるのは退院の時のみ。

 

 

いるならずっと会える

いないならずっと会えない。

 

 

どちらかの選択。赤ちゃんぴえん

 

 

 

で、付き添って何するの?

と思ったので、看護師さんに聞いてみたら

 

「え・・と背中を撫でてあげるとか?ニコニコ

 

 

と言われました

 

声変わりした坊やの背中を撫でる・・・?

 

 

 

本人もめっちゃ嫌そうですwネガティブ

 

 

あとで

「看護師さんももずっと見張ってられないので」

と言っていたので、

基本、監視役のようです。なるほど!

 

 

 

そんな感じでこの記事が更新されたころにはすでに監視体制に入っているかと思われますw

 

早く帰れますように・・・!私が!

 

暇なので、携帯はがっつり触っていると思いますので、

また、更新しますねー。

 

 

 

  北欧好きなchichiおすすめのグッズニコニコ   

 

 

意識高く見えるエプロン!!みんなに褒められます。学校行事などに使っています

アルヴァアアルトの妻、アイノのデザイン。水の波紋をデザインした逸品です。素晴らしい

 

大好きなアラビアのコップ。おしゃれに見える! 大きくて使いやすい!

 

マリメッコのコップはいっぱいあります!

かわいい!ですよ!おしゃれに見えます(*´з`)

 

 

 

ぽちっと応援よろしくお願いします<m(__)m>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村